ご契約について

トランクルームマキノについて

あふれるお荷物をすっきり片付けて、快適生活を始めませんか?
トランクルームマキノは、ご自宅やオフィスでスペースの有効活用をお手伝いします。

Point1365日、24時間お荷物の出し入れが可能です!
ご自宅やオフィスに便利な場所で、手軽に簡単にご利用いただけます。
Point2万全のセキュリティサービスで安心できます!
綜合警備保障のセキュリティサービス導入、防犯カメラ完備、カードキーによる入退室で、
安心してご利用いただけます。
Point3スペースサイズも豊富。お探しのスペースが必ず見つかります!
お客様のニーズに合わせて、各種サイズをご用意しています。必要なスペースだけ無駄なくご利用いただけます。

ご契約までの流れ

Step1 お問い合わせ お電話またはインターネットの「お問合わせフォーム」でお問合わせください。
まずはご希望のスペースと空き状況をご確認ください。
実際のスペースのご見学をお勧めしております。日時等ご予約ください。
Step2 お申込み お申込み用紙一式にご記入、ご捺印の上、ご提出ください。
Step3 書類審査 ご提出いただいた書類をもとに、保証会社所定の簡単な審査があります。
ご了承いただきますようお願いいたします。
Step4 正式なご契約手続 契約書類にご記入、ご捺印の上、ご提出ください。
初期費用をお振込ください。(振込手数料はお客様のご負担となります。)
Step5 ご利用開始 お振込確認後、ご利用に必要な鍵をご送付、もしくはお渡しいたします。

ご契約時に必要なもの

個人契約

  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証の写し。いずれか1通)
  • 実印
  • 銀行印
  • 振替の銀行通帳

法人契約

  • 登記簿謄本(3ヶ月以内)
  • 印鑑証明書
  • 担当者の名刺、身分証明書
  • 代表者印、社判
  • 金融機関取引印(支店、口座番号がわかるもの)

お支払いについて

契約者ご本人名義の口座より自動振替でお支払いいただきます。
利用開始後、毎月の口座振替時には自動引落し手数料 550円が必要になります。

初期費用について

  • 当月分使用料日割り分
  • 翌月分使用料
  • 保証委託料 1,000円
  • 事務手数料 3,000円

保険について

トランクルームマキノでは、ご利用のお客様に次の内容の保険が自動付帯されております。

補償内容 50万円/1事故・1室
補償事故 火災、破裂、爆発、盗難(外部からの不法侵入により警察へ被害届が提出されているもの)
補償対象外の事故 ご利用者の故意、過失による事故の場合、あるいは使用契約で保管が禁止されているものは、上記補償事故に拘わらず保険の対象外となります。
補償期間 使用契約書に定める契約開始日により補償を開始し、契約期間終了日までとします。
但し、使用契約が解除された場合には解除日をもって補償期間を終了します。

契約期間について

契約期間は1年となります。1ヶ月前までに書面によるお申し出がなければ自動更新となります。